未来の自分へ

書く冒険への誘い

未来の自分へ

言葉と私015

「未来の自分へ手紙を書きなさい」と言われたらどんなことを書きますか?

ふつう自分にあてて手紙なんか書きませんね。それをあえてやってみましょう。どんな手紙を書くでしょうね?

これは自分自身を再認識するためのエクササイズです。ぜひチャレンジしてみて下さい。

お手本は一切なしです。

エクササイズ1-8

未来の自分に宛てて手紙を書きなさい。その際にいつの自分に宛てて書くのかはっきりさせなさい。

たとえば、「一年後の自分へ」とか、「就職した自分へ」とか、「夢を実現した自分へ」とか、「28歳になった自分へ」など、期限を明確にして下さい。そしてそのときに自分でその手紙を読むように準備して下さい。

Tags: ,